小説に学ぶ

小説って読んだりしますか?私は読書が大好きで昔は恋愛小説をかなり真剣にいろいろと読んでいたんですよね…。
だけど最近は恋愛小説よりも日本史に関係する小説の方が面白いって思うようになったんですよねぇ。
恋愛小説はなんだかあまりにもたくさん読みすぎたせいなのかどれも結局は同じような感じがしてしまうんです。
まぁいい作品にめぐり合っていないだけなのかもしれないですけど…。
私が日本史を好きになったきっかけって実は司馬遼太郎さんの竜馬がゆくっていう作品なんですよね。
あの本を読んで歴史って面白い!!って思い始めていろんな歴史小説を読んだんです。
学生時代にこの本を読んでいたらもしかしたら日本史の成績がもっとよかったかもしれませんね…。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。